Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[USA Trip 2007]ルート66をセントルイスへ。

2007/08/11 Sat [Edit]

 今、ミズーリ州セントルイスにいます。
 時刻は10日23時過ぎです。

 今日はシカゴからセントルイスまでひたすらドライブしました。
 全行程の中で今日のドライブが一番キツいであろうと、計画段階で予想していましたが、非常に疲れました(>_<)。

Lou01.jpg
 今朝は、4時半に起きました。
 正確には、時差ボケで眠れなかっただけなのですが、朝5時半から営業しているシカゴの有名な朝食レストランでブレックファストを、と思っていたので、朝イチで行ってきました。
 ↑オムレツを頼んだのですが、出てきたフライパンの直径は20センチくらいあります。量の多さを想像していただけますでしょうか?
 基本的に美味しかったので、ちゃんと平らげましたよ。でも、夜までお腹が空きませんでした。
 明らかに食べ過ぎなので、レストランを出た後、ループエリアを2kmくらい散歩してからホテルに戻りました。
 これによりスケジュールが予定より1時間半遅れてしまい、ホテルを出たのが8時。これが最後まで響きました。

R66Aug1001.jpg
 シカゴ市内および近郊は、道路の制限速度が低く抑えられており、抜け出すのに予想以上の時間がかかりました。
 ランチを予定していたトラックステーションの到着が予定より2時間遅れ。
 実は、今日はどうしても18時半にはセントルイスに着いてホテルにチェックインしたかったのです。
 なぜなら、セントルイス・カージナルスのチケットを入手済みで、バックネット裏のかなり高額な席でしたので、ゲームを最初から観たかったからです。

 詳細は後日ご報告しますが、何せ初めての道を、しかもあちこちで道が分断されているルートを、右左折を繰り返し、また、曲がるべきところで曲がらなかったことによる時間のロスが発生。
 ルート66全区間走破を命題にしていましたが、どうしても最後の30数マイル、ルート66を経由することが物理的に難しくなり、泣く泣くフリーウェイを使いました。

 セントルイスには何とか18時半に到着しましたが、そもそも、ルート66シカゴ~セントルイスを10時間程度で走破するのはかなり無理がありました。見所でゆっくり滞在する時間が取れませんでしたし、後半の見所はほとんど素通り状態。ただ走っているだけという有様で、反省しきりです。

STLvsLAD01.jpg
 反省点は次回以降に生かすとして、メジャーのゲームは堪能しました。
 大枚はたいて良かったです。

 今、すごく眠いです。昨夜の睡眠時間が2時間半で、今朝4時半から今まで起きっぱなし。しかも昼間は運転しっぱなしでしたから、相当疲れました。

 今夜は爆睡できると思います。

 明日は、今日よりは余裕があるとは思いますが、カンザス州境まで距離300マイル超のドライブを予定していますので、早めに出発したいと思います。
スポンサーサイト
Prev
[USA Trip 2007]ミズーリ州横断。
Top
Blog @ American FREEway
Next
[USA Trip 2007]シカゴに着きました。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。