Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[USA Trip 2007]オクラホマシティまでルート66ドライブ。

2007/08/13 Mon [Edit]

 今、オクラホマシティにいます。
 こちらの時刻は、12日の19時を過ぎたところです。

 今朝は、8時頃出発しました。
 まず、少しルートを引き返し、昨夜暗闇だったところがどうなっているのかを確かめに行きました。

 それから、3州目、カンザスへ。

roadsign01.jpg
 カンザス内のルート66は、10数マイルしかありません。しかし、見所は多数あり、次のオクラホマ州に入るまで、結構時間を要しました。
 
 オクラホマ州内には、ルート66開通当時の状態で残されている区間が多数あり、
oldroute01.jpg
 こんなところとか
oldroute02.jpg
 こんなところとか
oldroute03.jpg
 こんなところをドライブしました。
torrent01.jpg
 ダートを走った後は、私の相棒はこんな状態になります。
 あっ、これが今回借りている車です。
 GM系の「ポンティアック トレント」です。
 排気量3,400ccのミドルサイズSUVです。
 借り出し時点で4,000マイル強しか走っていない新車です。基本的に気に入っていますが、操作系に少々難のある「曲者」です。

 話を戻しますが、今日はダイナミックな区間を多数ドライブしたので、より楽しめました。

 ルートを戻ったこともあり、今日も300マイル強走りました。

Skirvinroom.jpg
 今夜は特に予定がないので、部屋でゆっくりしています。
 ↑写真が、私が今いるホテルの客室です。角部屋にしていただきました。ここは由緒あるホテルですが、最近大規模改装して、ヒルトン系列として再オープンしました。だから、部屋は重厚感と新しさを兼ね備えており、とても気に入っています。

 明日は、オクラホマ州内を西進し、テキサスへ。アマリロまで行きます。
スポンサーサイト
Prev
[USA Trip 2007]テキサスへ。
Top
Blog @ American FREEway
Next
[USA Trip 2007]ミズーリ州横断。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。