Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[USA Trip 2007]テキサスへ。

2007/08/14 Tue [Edit]

 今回のアメリカドライブは明日までです。

 昨日までは南西に向かってドライブしてきましたが、今日と明日はひたすら西を目指します。

 これまでを少々振り返りますが、イリノイ州内は都市部以外はとにかくトウモロコシ畑が広がっていました。それが、ミシシッピ川を渡ってミズーリ州に入るとトウモロコシ畑は消え去り、緑の多い起伏の激しい地形に。カンザスをかすってオクラホマに入ると、起伏は引き続き激しいですが段々草原の割合が多くなってきました。

 そして今日、同じオクラホマでもオクラホマシティから西は起伏が段々緩やかになり、牧草地や畑が目立つようになってきました。

yokon01.jpg
 今日ドライブしたエリアには、穀物倉庫が多数ありました。
 中でも、オクラホマシティ西郊にあるこの倉庫が一番美しかったです。

oklahoma01.jpg
 起伏が無くなってきて、木々も無くなってきたあたりから、地平線がばっちり見えるようになりました。
 こんな景色、日本では拝めません。

 テキサスに入ると、さすがに牧場が多くなってきました。ただ、日本とは違って牧草地がとてつもなく広いので、牛はまばらでした。集めれば相当いるんでしょうけど。

 先ほど、テキサス州北西部のアマリロという都市にあるハンプトン・インにチェックインしました。
 現在、13日の午後8時30分過ぎですが、やっと日が沈みました。サマータイムで冬場より1時間時計が進んでいるのに加え、ここはアメリカ中部時間帯の西端に位置しているので、余計に日が沈むのが遅いのでしょう。

 これから街に出て、ルート66ゆかりのモーテルやショップのネオンサインを撮影してこようと思います。

 明日は、アメリカドライブ最終日。
 ニューメキシコに入り、アルバカーキまで行ってドライブ終了。車を返却し、飛行機でシカゴへ戻ります。
スポンサーサイト
Prev
[USA Trip 2007]アルバカーキでドライブ終了。シカゴに舞い戻る。
Top
Blog @ American FREEway
Next
[USA Trip 2007]オクラホマシティまでルート66ドライブ。

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。