Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京モーターショー

2007/10/29 Mon [Edit]

ms01.jpg
 10月28日に東京モーターショーに行ってきました。
 千葉県民の私は、幕張メッセまでアクセスしやすいという幸運に恵まれていることもあり、モーターショーには必ず行きます。

ms02.jpg
 今回は「日産GT-R」がダントツの注目度で、すごい人だかりでした。

ms03.jpg
 車の間近まで行って写真に収めるのに15分もかかったのは、このブースだけでしたねえ。


 今回のモーターショーは、ハッキリ言って、

 例年になくつまらなかった

 です。


 なぜなら、大半の欧州量産車メーカーが展示車のドアを施錠していて、

 座席に座れなかった(T_T)

 からです。


 フェラーリ、ランボルギーニ、ロールスロイス、ポルシェ、といったところは以前から展示車に乗ることは出来なかったのですが、数回前のショーから、まずBMWがドアを施錠。でも他の量産車メーカーの展示車には乗れていたので、BMWだけに対して悪印象を持っていたのですが、今回は、これまで乗ることが出来たメルセデスやアウディ、ボルボまでがドアをロック。

 どのメーカーも、施錠の理由は

 「危険防止のため」

 だそうです。
 モーターショー展示車のドアで怪我した人なんて、聞いたことありません。


 もう、本当にがっかりでした。
 展示車をただ外から眺めたって、ちっとも楽しくない。

 普段乗れない車に乗って、ああだこうだと比較検討できるからこそ、モーターショーは楽しいのに。

 ドア施錠の潮流が広がるようなら、次回以降、モーターショーに行くのを躊躇します。
 
スポンサーサイト
Prev
the Palmer House Hilton(パーマーハウスヒルトン)(1 King Bed with 2 Baths)
Top
Blog @ American FREEway
Next
「ボーン・アルティメイタム」

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。