Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首都高「山手トンネル」の開通効果

2008/01/09 Wed [Edit]

 今年に入って、思ったことを少し。

 昨年末に首都高「山手トンネル」が開通しましたが、私がよく利用する都心部の首都高渋滞は確実に改善されているなと実感します。

 私は毎朝、京葉道路から首都高小松川線に入り、呉服橋でおります。
 以前は、池袋方面からの渋滞が錦糸町本線料金所前後まで延びていたのに、今年に入ってからは渋滞にほとんど遭遇しないまま両国ジャンクションまで行けますし、その先も比較的スムーズに流れで呉服橋まで行けます。
 おかげで15~20分くらい通勤時間が短縮されています。
 帰りは、神田橋から乗って箱崎経由で小松川線に入りますが、夕刻のピーク時にお約束のように渋滞していた呉服橋~箱崎~両国ジャンクション間が、渋滞が消えたわけではありませんが、かなり流れが良くなっています。

 昼間も、代官町から新宿まで首都高を使う機会が多いのですが、この区間、逆方向は昼間でも慢性的に渋滞していたのに、今年は渋滞してませんねえ。

 私の中では、山手トンネルの開通で、首都高の利用価値はかなり上がっています。

 大いに結構なことです。
スポンサーサイト
Prev
伊豆の旅(その1:スーパービュー踊り子・グリーン席)
Top
Blog @ American FREEway
Next
今年も宜しくお願いします&祝「楽山坦々面」テレビ登場

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。