Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスベガス モンテカルロ火災について

2008/01/26 Sat [Edit]

 ラスベガスのカジノホテル「モンテカルロ」の火災について、私、このホテルには過去2回宿泊していますし、ランスバートンのショーも何度か観に行っています。華美さはあまりないですが、3000室の大型ホテルの割に駐車場~客室間が近いなど、レンタカー族の私には使い勝手が非常によく、好きなホテルのひとつということもあり、今回のニュースはショックで残念です。

 屋上ので溶接工事が原因の模様ですが、とりあえず全館クローズです。エレベータ設備などがダメージを受けているとすると、営業再開までには時間がかかるのではないかと思います。

 比較的新しいホテルなので、修繕後再オープンとなるでしょうが、それなりのイメージダウンはある(但し、死者が出ていないのが救い)でしょうし、ひょっとしたらテーマを含めた大規模なリニューアルがあるかもわかりません(さすがに建て替えはしないでしょうが…)。

 今年は夏頃に久しぶりにラスベガスに行ってこようかなと検討を始めたところでした。宿泊ホテルの候補にモンテカルロも当然入っていましたが、さあて、どうしようか?

 とりあえず、今後も、復旧状況を注視していきたいと思います。


☆08年01月29日記事追加☆

 「ラスベガス大全」によると、今回の火災で、建物内部に大きな損傷は無い模様です。エレベータ設備も問題ないそうです。
 ただ、大きなダメージを受けている外壁が、正面玄関などの客が歩くエリアに落下する可能性があるため、それが解決しない限り営業再開は難しいようです。


☆08年02月10日記事追加☆

 2月15日に下層階のみで営業再開するとのことです。
 ランスバートンは同日より平常通りの公演に戻るようです。
スポンサーサイト
Prev
Hilton St. Louis at the Ballpark(ヒルトンセントルイスアットザボールパーク)(1 King Busch Stadium View)
Top
Blog @ American FREEway
Next
伊豆の旅(その4:玉峰館(夕食・バー編))

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。