Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


伊豆の旅(その5:玉峰館(朝食・総評編))

2008/01/28 Mon [Edit]

 バーのラストオーダー時刻の早さのおかげで、予定よりも早く寝てしまった私は、翌朝、5時過ぎには起床。

 玉峰館の朝食は8時スタートか9時スタート。普段私は6:30頃朝食をとるので、もっと早い時刻が選択できれば非常にありがたいですが、夕食を作った厨房スタッフが朝食を作るのでしょうから、8時でも早いほうなのでしょう。

 とりあえずはヒマなので、1時間ほど檜の貸し切り露天風呂でプカプカ浮いてました。

k-asa01.jpg
 朝食は、大変美味しくいただきました。ご飯もタンマリおかわりし、大満足です。
 お品書きはないので、料理名は不明です。


 朝食のあと、本日2度目の入浴をし、部屋でくつろいでから、11時半頃チェックアウトしました。

 この旅館の良いところの1つは、チェックアウト時刻が「正午」である点です。
 私は、おひとり様を受け入れる旅館とチェックアウト時刻が11時以降である旅館は、無条件に高く評価します。
 特に、旅館の朝食って8時前後のスタートが多いにもかかわらず、チェックアウトが10時なんかでは、ドタバタした出発になってしまってちっともくつろげませんので、そんな旅館は回避します。
 シティホテルでも、10時チェックアウトのホテルはさすがに珍しいですが、あったら絶対に泊まりませんねえ。

 お会計は、ロビー脇のフロントで。
 私が電車で来たことを旅館の方は把握していたので、車(ジャガー)でお送りするとオファーしてくれました。ジャガーには乗りたかったですが、帰りのスーパービュー踊り子の出発までは1時間ほどあったので、申し出は辞退し、来たときと同様、歩いて河津駅まで向かうことにしました。
 フロントの方と担当してくれた仲居さんに、丁重に見送っていただき、気分良く出発しました。


 この旅館の総評ですが、いつものように☆の数であらわしますと、

満足度: ☆☆☆☆☆☆☆☆(最高10個)

 でございました。

 良い点は、おひとり様を受け入れる・建物が趣あり・インテリアが素敵・客室数が少ない・客室で無線LANが繋がる・中庭が良い感じ・湯量が豊富・浴場数が多い・バーがある・チェックアウト時刻が12時、といった感じです。

 良くない点は、客室玄関戸の音が大きい・夕食が私の口には合わなかった・バーのクローズが早すぎる・布団や座布団がちょっと貧相・朝刊サービスがない・家族風呂がちょっとくたびれている、といった感じです。

 でも、基本的には、居心地の良い旅館でしたので、満足しています。

 機会があれば、また泊まりに行きたいと思います。


 帰りのスーパービュー踊り子の様子は別途アップします。
スポンサーサイト
Prev
伊豆の旅(その6:スーパービュー踊り子・グリーン席(東京行))
Top
Blog @ American FREEway
Next
Hilton St. Louis at the Ballpark(ヒルトンセントルイスアットザボールパーク)(1 King Busch Stadium View)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

