Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊豆の旅(その6:スーパービュー踊り子・グリーン席(東京行))

2008/01/29 Tue [Edit]

 旅館からたらたら歩いて河津駅へ。

view21.jpg
 帰りも、スーパービュー踊り子のグリーンを利用しました。
 別に希望したわけではありませんが、「1D」の席が割り振られました。

view22.jpg
 列車到着。
 東京方面行きは、先頭が普通車、最後尾2両がグリーンとなり、私の乗る1Dは、最後尾の席です。

view24.jpg
 後ろからの画で見にくいかもしれませんが、こちらが1D席。

view23.jpg
 1D席を前方から撮影するのが難しかったので、まだ空席だった2Dを撮りました。
 展望グリーン席も他のグリーン席も、全く同じものです。ただし、展望席は回転しないので、東京方面行きの場合、否応なしに後ろ向きとなります。

view26.jpg
 ゆえに、車掌さんがいつも見ている景色の移り変わりを楽しめます。
 ↑写真は、フルリクライニングの状態で撮ったものです。それでも、横に延びるバーが視界を遮るのですが、リクライニングしないともっと遮ります。
 バーの上に広がる窓は、汚れがかなりひどく、視界はかなりボヤけます。
 運転席と客席を隔てる窓の下部には、横しまのフィルムが貼られています。写真を見る限り、視界を遮ぎってしまうのではないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際は、フィルムの先の視界もちゃんと望めるので、見づらいとか気になるということはありませんでした。
 これよりも、バーの存在が、この列車の展望にはかなりマイナスで、設計の段階でもうちょっと何とかなったのではないかと思いました。
 この席は、反対方向の列車では一番人気ですが、例え伊豆方面行きであっても、展望席より普通のグリーン席のほうが良い、と私は思いました。

view27.jpg
 横浜で利用客が下車してから、隣の1A1B席を撮影。
 足元スペースの広さがおわかりになると思います。

view29.jpg
 車内でお弁当を買いました。
 小鰺の押寿司(税込¥980)。

view30.jpg
 中はこんな感じ。
 かなり美味しかったです。もう1箱食べられる状態でしたが、昨日食べすぎたので、我慢しました(^^;)。

 2時間半後、定刻通り東京に到着。
 東京に着くと、日常に引き戻されますねえ(T_T)。


 今回の旅行のご報告は、これでおしまいです。


 今度は北のほうに行ってみようかな。
スポンサーサイト
Prev
今夜のロンドンハーツ
Top
Blog @ American FREEway
Next
伊豆の旅(その5:玉峰館(朝食・総評編))

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。