Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「the BIG WINNER」

2008/02/16 Sat [Edit]

 先日買った「ハンバーガーの本」に載っていた、千葉県・柏のハンバーガーショップ。先日ご紹介した「66」から徒歩1~2分の場所に、今回ご紹介する「the BIG WINNER」があります。
 こちらのお店は、夜に行ってきました。

BW01.jpg
 お店は旧水戸街道に面しています。
 アメリカンな雰囲気を漂わせている外観です。

BW02.jpg
 店内も思いっきりアメリカン。アメリカ好きにはたまらない空間です。BGMはAFNです。

BW05.jpg
 壁にはアメリカのブリキ看板と、あとウォールクロックがたくさん掛かっていました。

BW03.jpg
 カップなどのアメリカンな雑貨も売っています。

BW06.jpg
 ドリンクメニューに「レモネード」があったので、注文。
 私、レモネードが大好きで、アメリカ滞在中はレモネードばかり飲んでいます。
 このお店のレモネードは、甘さがほとんど無いタイプでした。私はどちらかというとしっかり甘さもあるレモネードのほうが好きですが、久しぶりにレモネードが飲めて良かったです。

BW07.jpg
 ハンバーガーは1種で、基本のタイプにお好みでトッピングを加える、という注文方法です。
 今回は、基本+全トッピング(チーズ+ベーコン+サルサソース+パティもう1枚)、というフルオーダー。
 サルサソースは容器に入ってきました。

BW08.jpg
 全部重ねると、高さ10数㎝になりました。もちろん食べ応え十分です。
 この前に食べた「66」とどうしても比較してしまうのですが、どちらのお店も美味しいですが、肉もパティの造り方も違うので、ハンバーグの味わいには明確な違いを感じます。
 「the BIG WINNER」のほうが、アメリカの多くのダイナーで食べるハンバーガーの味わいに似ていると思いました。

 「66」と「the BIG WINNER」、どちらがより美味しいかは、あえてコメントしません。
 好みは人それぞれだと思いますので。

BW09.jpg
 レコード式のジュークボックスがあります。ちゃんと作動します。
 クオーター(アメリカの25¢硬貨)が必要ですが、お店の方がクオーターをくださったので、実際に操作することが出来ました。
 今度お店に行くときは、アメリカ行ったときに残ったクオーターを持って行こうと思います。

BW10.jpg
 ホットドックもあります。飲み物については、シェイクがありますので、バーガー&シェイクという、アメリカのバーガーショップ定番の組み合わせも楽しめます。
 ネオンがいい感じですし、酒類も豊富なので、行くなら夜がオススメです。


店舗情報:
the BIG WINNER(ザ・ビッグ・ウィナー)
千葉県柏市泉町1-33
04-7167-6939
11:00~24:00(L.O.)
月曜定休

徒歩での行き方:
柏駅南口からVATを抜け、右手に丸井があるアーケードを突き当たり(2番街)まで進み、右折。伊勢角のある突き当たりを左折。千葉銀行と京葉銀行のある交差点を右折。通りの右側をしばらく歩くと、右側にあります。所要8~9分です。

予約:
不要。

ひとり客対応:
歓迎。カウンター席あります。テーブルでもOK。


-----------
↓ランキング参加中です。
↓クリックお願いします。
  
-----------
スポンサーサイト
Prev
「欧風カレー ガヴィアル」
Top
Blog @ American FREEway
Next
「66(Double Six)」

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。