Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のボウリングスコア

2008/02/24 Sun [Edit]

 ボウリング日記の更新がだいぶご無沙汰になってしまいました。

 昨年後半はボウリングをほとんどしませんでした。

 昨年末から再びぼちぼち行くようになったのですが、半年程度でもブランクの影響はかなりあり、平均100を少し越える程度の惨憺たる結果がしばらく続きました。

 最近になってやっとブランク前の状態近くまで戻ってきましたので、またこのブログでご報告していきます。


 この週末は、金曜夜と日曜昼間にプレーしてきました。
 練習ゲーム(最初の1~2ゲーム。調整目的のためスコアは無視)を除いて計8ゲームやりました。スコアは以下の通りです。


金曜日(板橋のラウンドワン)

1ゲーム目:143
2ゲーム目:161
3ゲーム目:203

08Feb23.jpg
 ↑画像をクリックするとスコア詳細が出ます。

 まだスペアボールを購入していないので、10ピンのみが残ったときは、ほとんどスペアが取れないのですが、それ以外のピンが残った、スペアが容易に取れる状況でもスペアを取り損ねることが多く、ゆえになかなか好スコアに結びつきませんでした。
 それでも、この日のレーンは比較的コンディションがつかみやすく、最後は久しぶりの200オーバーで終えることが出来ました。が、2回のオープンフレームは、どちらも容易にスペアが取れる状況だっただけに、もったいなかったです。


日曜日(柏のラウンドワン)

1ゲーム目:143
2ゲーム目:117
3ゲーム目:186
4ゲーム目:125
5ゲーム目:161

08Feb24.jpg
 ↑画像をクリックするとスコア詳細が出ます。

 この日は不調。原因はプレー開始早々に左足大腿部を痛めてしまったためで、プレー終了まで鈍痛が続き、集中力がダウンしました。
 ガターを何度も出すわ、簡単なスペアを取り逃すわ、スプリットは多いわ、で、散々の内容でした。
 さらに、このあともう1ゲームやり始めたのですが、3フレ投球直後に親指付け根の皮がむけてしまい、リタイアする、というおまけ付きでした。

 テーピングの知識も身につけなければ、と思っています。

 
 両日のストライク率は33%、スペア率は24%でした。
 過去30ゲームの平均は167。ハンディは24→27になってしまいました。


 私の課題は、とにかくオープンフレームをなくすこと。
 その為には、要はコントロール力をつけなければなりません。
 これからしばらくは、目標(スパット)上をボールがズレなく通過するようにプレーしていきます。まあ、基本中の基本のことですが、これがなかなかうまくいっていないので。

 今後も週1ペースでプレーする予定です。結果は随時公表していきたいと思います。
スポンサーサイト
Prev
「薔薇のない花屋第7話」を観て。
Top
Blog @ American FREEway
Next
「欧風カレー ガヴィアル」

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。