Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。


--/--/-- -- [Edit]


登山始めました。

2009/11/24 Tue [Edit]


秋


すごくご無沙汰しております。<(_ _)>

久しぶりなので、近況を少々。


好きなアメリカ、時間もお金もなくて、なかなか行けません。
デスクワークばかりでろくに体を動かすこともなかったので、すっかりメタボ体型となってしまった私。

話は7月にさかのぼりますが、茨城の筑波山神社を訪れた際、たかだか50段程度の階段を登ってゼーゼー息切れして、体力が極端に落ちていることに愕然とした私は、その翌週から毎週末、体力増強とシェイプアップをかねて、登山かハイキングをすることにしまして、現在まで継続しています。

ちなみに、これまでの登山・ハイキング記録は↓のとおりです。

2009-07-25 筑波山
2009-08-02 筑波山
2009-08-09 筑波山
2009-08-16 筑波山
2009-08-23 筑波山
2009-08-30 筑波山
2009-09-06 筑波山
2009-09-13 筑波山
2009-09-20 筑波山
2009-09-23 西沢渓谷
2009-09-27 筑波山
2009-10-04 筑波山
2009-10-12 筑波山
2009-10-18 筑波山
2009-10-25 奥日光(戦場ヶ原周辺)
2009-10-31 乾徳山
2009-11-08 筑波山
2009-11-15 奥久慈男体山
2009-11-23 奥久慈湯沢峡~鷹取岩

R0012842_convert_20091124190323.jpg

ご覧の通り、筑波山をメインに登っています。
ただ、11月に登ったときにケーブルカーやロープウェーで登ってきた観光客の数があまりにも多いことに参ってしまい、紅葉シーズンが終わるまでは筑波山を避けています。

R0012998_convert_20091124190624.jpg

奥久慈男体山の紅葉
奥久慈男体山エリアはかなりおすすめです。
低山ですが、断崖絶壁がありスリリングですし、また、紅葉がすばらしいです。
結構ハードな沢登りコースもあります。
家からアクセスが容易だったら、間違いなくメインで登りますが、
今週末は筑波山の北に位置する加波山に行こうかと思っています。

そんなわけで、今後は、行った山で撮った写真などをアップしていきたいと思っています。

もちろん、アメリカ旅行実施の際には計画から現地報告までばっちりアップしますが、
いつのことになるやら・・・。(^_^;)

Top
Blog @ American FREEway
Next
「ザ・マジックアワー」

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

