Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sony Dealer Convention 2006

2006/09/13 Wed [Edit]

 というのに行ってきました。
 これは何かと言いますと、毎年この時期にソニーが年末に向けて新製品を家電販売関係者にプレゼンする催し物です。一般の方は入場できません(私の職業がわかってしまいますねえ(^^;))。

  SonyConvention

 内部の撮影は一切禁止なので、入口の看板だけ撮ってきました。

 家電メーカー各社は、8~9月に同様の催しをそれぞれおこなっていますが、他社と比べてソニーは金の掛け方が違う!!ので、毎年楽しみにしています。

 入場しますと、まず、特設のシアターがあり、超大画面を使っての10数分のプレゼンがあります。
 ソニーが力を入れている薄型テレビ、ブラビアの新製品、ハイビジョンハンディカム、ブルーレイディスクなどなどを紹介してくれます。
 終わると、商品展示ブースに移り、ブラビア、ハイビジョンレコーダー、ハイビジョンハンディカム、Vaio、ロケーションフリー、一眼レフデジカメ「α」とサイバーショット、ホームシアターシステム…などをじっくりと見ることができます。

 私は基本的に「ソニー党」ですが、この催しに参加しますと、身の回りを片っ端からソニー製品で固めたくなってしまいます。

 今回特に気に入ったのは、ブラビアの「X2500」シリーズ。画像の美しさはもちろん良いんですけど、6色のラインナップがあって部屋のインテリアに合わせやすいのが魅力的です。
 あと、「DLNA」というのに興味を持ちました。これは、規格の一種で、この規格に対応している商品をLANで結べば、例えば、自分の隣の部屋にあるスゴ録に録画した番組を、自分の部屋のテレビで、しかもクオリティーを落とすことなく再生できたりします。「これは便利だ…(^o^)」と思いました。

 私の部屋、14型のアナログテレビなんです(T_T)。
 大画面薄型テレビがつくづく欲しくなる、イベントでした。
スポンサーサイト
Prev
「フラガール」
Top
Blog @ American FREEway
Next
「911」から5年

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。