Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のボウリングスコア

2006/11/11 Sat [Edit]

みなさん「ボウリング」はします?
私は1~2ヶ月に1回くらいの頻度でプレーします。

今日は友人と近所の「ラウンドワン」へ。
私のこれまでの実力を述べますと、普通は100~130、不調だと100を大きく下回り、好調だと150~160。最高スコアは190、最低はここ1年くらいですと80くらいです。

いつもラウンドワンでは5ゲームやります。
結果は、
1ゲーム目:111
2ゲーム目: 75
3ゲーム目:145
4ゲーム目: 85
5ゲーム目:176
でした。
いつもこんな感じです。とにかくスコアにムラがありすぎます。

私は、1投目でピンを多数倒せるけど、2投目でスペアをとるのが苦手です。だから、1投目が勝負で、ここでストライク連発できると高スコアとなり、ストライクが取れないと100を切る、という具合です。
今日は2・4ゲーム目でストライク無しでございました(T_T)。
5ゲーム目はなかなかの出来で、ストライク5回、スペア3回、その他も8ピン以上倒して、好スコアとなりました(^^)。

最近は、カーブの習得を目指し色々試していますが、自己流だとなかなかうまくいきませんねえ。
先日テレビでプロボウラーがカーブの簡単な投げ方を伝授してましたが、それは、
「アイロンを立てに握るイメージでボールを持ち、そのまま後ろに下げて、そのままリリースする。手首をひねる必要は無し」
というもの。
試しにやってみたら、曲がった!(^o^)
プロボウラーのような急カーブはしないけれど、軽く曲がりました。
先頭のピンと右端のピンの中間あたりを目がけてリリースすると、先頭ピンを右斜め前からアタックすることができ、ストライクの確率が上がりました。

この投げ方が身につけば、200オーバー狙えるなあ~。

頑張ろ。
スポンサーサイト
Prev
ホテルグランパシフィックメリディアン(スーペリアツイン)
Top
Blog @ American FREEway
Next
キャピトル東急ホテル(スーペリアダブル)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。