Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ヒルトン成田(デラックスプラス)

2006/11/26 Sun [Edit]

宿泊時期:2006年11月
満足度: ☆☆☆☆☆☆☆☆

narita01
ヒルトン成田は、ここ数年で私が最も頻繁に泊まっているホテルです。
今回は、スタンダード客室にある4つのグレードで最も高い「デラックスプラス」を予約、宿泊してきました。

narita02
平日夜のチェックインだったこともあり、フロントは閑散としていて、待たずにチェックインできました。「HHONORS」専用カウンターもありますが、GOLD-VIPカードを見せてもそこに案内されることは滅多になく、あまり意味をなしてないように感じます。

narita03
エレベータは6基。ただ、うち2基は隣接するテラスとバーを改装している影響か、運転してませんでした。泊まった日はあまり混雑していなかったので、いつも通り、ほとんど待たずに乗れました。

narita04
このホテルは13階建てで、最上階は宴会場、10~12階が「プラス」と名の付く部屋のあるフロアです。

narita05
半円形のホテルで、廊下のカーブは新宿や舞浜のヒルトンよりきついです。外側がデラックスルームで内側がデラックスでない部屋、上層階かそうでないかでプラスかプラスでないか、なので、4つのグレードが出来るわけです。外側と内側とでは、部屋の広さがかなり違います。

narita06
11階の部屋をアサインされました。予約時に「成田空港がよく見える高層階の部屋をアサインして下さい」といつもリクエストするのですが、12階になることは滅多に無く、なぜかほとんど11階です。13階が宴会フロアで、12階だと上の音が響く可能性があるので、11階にしていただいているのだと、都合良く解釈しています。

narita07
「デラックスプラス」ルームは、今年リニューアルされ、格段に居心地が良くなっています。
広さは35㎡あり、一般的なシティホテルの広さとしては、かなり広いと思います。ちなみに、内側の客室だと25㎡です。

narita08
いつもダブル(実質はクイーン)の部屋を予約します。ベッドもリニューアルされているのですが、このベッド、私にはとてつもなく快適で、ずごく気に入っています。コンラッド東京のベッドより好き。シートは柔らかめの設定で、掛け布団と枕のフワフワ感が堪りません。これを経験してしまうと、下のグレードの客室には泊まりたくなくなり、GOLD-VIP会員でこのグレードにアップグレードされる可能性が高いにもかかわらず、最初からこのグレードの部屋を予約してしまいます。

narita09
リニューアルされたデラックスプラスは、「和」のテイストが盛り込まれていますが、壁に書家:柳瀬風華氏の書がプリントされています。これは部屋によって書かれているものが異なり、4種類あります。ちなみに、今回泊まった部屋の書は「行雲流水」でした。書の内容と解説が記されたガイドが客室内に置いてあります。

narita10
オットマン付きのチェア。座り心地は悪くありません。

narita11
テレビ・デスク周りは、明るい色の木が使われています。

narita12
曲線を描いたデスクは、広々していて使い勝手がよいです。ただ、引き出しがないのよねえ。レターセットなんかは、テレビ下の引き出しに入っているので、ちょっと不便。

narita13
液晶テレビはパナソニック製。地上デジタルは映らず、このホテルも「宝の持ち腐れ状態」。LANは装備しているものの、有料(24時間¥1,680)です。

narita14
デラックスプラスはミニバー完備。なぜかカップラーメンも入ってます。

narita15
このフロア図を見れば、このホテルの曲がり具合がよくわかります。

narita16
壁を接写してみました。「畳」をモチーフにしているんですよ。初めて見た時、面白い発想だなと、感心しました。良い「和」の表現方法です。

narita17
HHONORS GOLD-VIP会員へのウェルカムギフトです。

narita18
いつも空港の見える部屋にしていただいてます。私のお気に入りの景色です。
冬季は写真左手前に向かって飛行機が離陸するので、あまり面白みがないのですが、夏場は左手前方向から飛行機が進入し、ランディングの様子を楽しむことが出来ます。
デラックスプラスルームの各階5部屋がエアポートビューです。エアポートビューだからといって追加料金はありません。予約時に希望しておけば、空きがある限りアサインしてくれます。

narita19

narita20
クローゼットには、バスローブ、浴衣、インルームセイフ、スリッパ、シューケア、アイロンなどが。バスローブは1サイズで、標準以上の身長の男性にはちょっとサイズが小さいです。

narita21
バスルームは標準よりやや広いと思います。

narita22
リニューアルで、浴槽は新しくなってはいませんが、蛇口類やシャワーは新しくなっており、使い勝手が良くなっています。シャワーは2系統になっています。

narita23
アメニティは、至ってスタンダードなもので、特筆するようなものはありません。

narita24

narita25
夜明けとチェックアウト前のエアポートビューです。

narita26
朝食は、1F「テラス」でのビュッフェ形式なのですが、現在「テラス」は改装中(12月再オープン)で、「テラス」前のオープンスペースだったところで臨時営業しています。

narita27
ビュッフェ朝食の内容は、標準的ですが、和洋ひととおり揃っています。
先日泊まったグランパシフィックとは違い、オレンジジュースが「フレッシュ」なのが嬉しいです。

narita28

narita29
朝食のあと、敷地内を散歩。もうすぐ12月。朝はかなり冷え込んでいますねえ。

このホテルには立派なフィットネス施設があります。今回の滞在では利用しませんでしたが、次回宿泊時にご紹介したいと思います。
また、夜に中国料理「梅園」で食事しましたが、この記事とは別途でコメントします。

ヒルトン成田のデラックスプラスルームは、平日で¥16,000程度、週末で¥2万円台前半で泊まれます。周辺のホテルと比較するとかなり割高なのは事実ですが、私は非常にコストパフォーマンスが高い部屋だと思っていまして、新宿や舞浜のヒルトンのスタンダードな客室に同程度またはそれ以上の価格を払って泊まるよりは、成田のデラックスプラスに泊まったほうが良いと思います。

海外旅行の前後泊で利用するのも良いですが、このホテルでの滞在自体を目的に泊まることをオススメします。都心からも1時間程度でいけますし、低予算で気軽にリフレッシュできますよ。
スポンサーサイト
Prev
「梅園」のコース
Top
Blog @ American FREEway
Next
「塩梅」の特上ロースカツ定食

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

