Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の京都2006②~グランヴィア京都の朝食~

2006/12/04 Mon [Edit]

京都駅に早朝に到着したので、朝食を摂ってから、観光に出かけたいと思います。
早朝から営業している飲食店は多くありませんが、ホテル内のレストランなら6:30から営業しているところがあります。出発前に下調べをしまして、いくつか候補を挙げておきました。最終的には現地に着いたら決めようと思っていましたが、京都駅に着いて、とにかく暖をとりたかった寒がりの私は、京都駅烏丸口側ターミナル内の「ホテルグランヴィア京都」に直行しました。

granvia01

2階のフロント奥に「ル・タン(Le Temps)」というカフェレストランがあります。ここの朝食バイキング(¥2,520)をいただきました。

granvia02
広々としていて、なかなかいい感じ。木がふんだんに使われていて、暖かみのある店内です。

料理は、和洋どちらも揃っています。また飲茶もあります。品数は標準的ですが、京野菜を使った惣菜やジュースなど、ご当地色があり、楽しいラインナップです。

granvia03
ホテルの朝食において、私は
「オレンジジュースがフレッシュかどうか」をチェックしたりしますが、ここのは、
「フレッシュと濃縮還元をブレンドしたような感じ」でした。本当のところは聞いてないのでわかりませんが、フレッシュと判断するには違和感があるけど、濃縮還元ならかなりレベルが高い、という感じでした。
何度もおかわりしちゃった(^^)。
また、他のホテルのバイキングとの比較の意味で、ウインナー、ベーコン、スクランブルエッグを必ず食べます。
ですから、どこのホテルに泊まっても、1皿目は写真のような内容になります。
で、ここのレベルはけっこう高いです。ウインナーは他より良いものを使っていますし、ベーコンもスクランブルエッグも美味しい。¥2,520はお買い得だと思いました。

朝からお腹いっぱい。
今日1日、精力的に観光できそうです。
スポンサーサイト
Prev
堂島ホテル(コーナーダブル)
Top
Blog @ American FREEway
Next
秋の京都2006①~ドリーム京都号~

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。