Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒルトン成田(デラックスプラス)

2006/12/23 Sat [Edit]

宿泊時期:2006年12月
満足度: ☆☆☆☆☆☆

narita101
金曜夜、ホテルに泊まりたくなって、首都高・東関道を吹っ飛ばして、定宿であるヒルトン成田に行きました。

到着は21時過ぎ。最もベーシックなヒルトンルームを予約しましたが、HHONORS GOLD VIP特典で、3ランク上、先日泊まった時と同じデラックスプラスルームにアップグレードしていただきました<(_ _)>。

narita102

narita103
ツインの部屋です。ベッドが2台ある部屋に1人で泊まるのは寂しい気もしますが、まあいいでしょう。ツインだろうがダブルだろうが、デラックスプラスのベッドは相変わらず寝心地抜群です。

narita104
今回は、夕食をルームサービスで済ませました。このホテルではいつもレストランを使うので、ルームサービスは初めてでしたが、悲しいことを2点ほど経験しました。
1:電話に出ない…
ルームサービスメニューから食べたいものと飲みたいものを選び、ルームサービスに電話すると、いつまで経っても出てくれない。呼び出し音が20回くらい鳴ったところで、一旦切りました。
時刻は21:40。ルームサービスのメニューには24時まで受付と書いてある。
少し時間をおいてかけ直したら出ましたが、忙しくても客からの電話はすぐ出ないと…。
2:あるのに「ありません」…
客室にシャンパン「ヴーヴ・クリコ」がルームサービスでもオーダーできると案内されてた(グラス/ハーフ/フル)ので、グラスを頼んだら、
「本日はグラスのご提供は終了しました。ハーフボトルかフルボトルでのご提供となりますが…」と。
全く想定していなかった回答だったので、ちょっとア然としてしまいました。
ボトルが完売なら新たに栓を開けられないからグラス売りできないのは理解できるけど、ボトルあるのになんで開けてグラス売りしないのよ(-_-)。
シャンパンをはじめとするスパークリングワインは、開栓すればどんどん気が抜けていくのでグラス売りは簡単ではないですが、気が抜けないようにする器具があり、それを使えば、ちゃんとキープできるんです。
それに、私がルームサービスをオーダーしたのは21時台で、まだ2時間以上もルームサービスの営業時間があるんだから、グラスシャンパン注文する客なんて、私以外にもいるでしょ。グラス売りなんて2~3杯で元が取れるし、こんな時間帯に注文断ってたら、売上に伸びないと思うんだけど…。
仕方ないので、赤と白のグラスワインを1杯ずつ、あと、揚げ餃子とナシゴレンを頼みました。
ナシゴレンについては、私はこの世で一番嫌いな食べ物が「パクチー」なので、
「絶対にパクチーを乗せたり混ぜたりしないでよ(T_T)」と念押ししてのオーダー。
私にパクチーを食べさせれば、どんなにテンションが高くても、途端にブルーになります。

40分ほどで部屋に届き、遅いディナー。
揚げ餃子は普通より大きめで、しかも6個は想定外の数。逆にナシゴレンの量が少なめだったので、残さず食べられましたが。
美味しかったけど、ルームサービスはやはり味気なく、頑張ってもっと早く着いて「梅園」に行けば良かったと後悔しました。

narita105
翌朝、1Fのブッフェレストラン「テラス」で朝食を。
テラスは今月リニューアルオープンしました。

narita106
エントランス左手にネットカフェが新設されていました。

narita107
以前と料理・ドリンクの位置が変わっていました。以前はほぼ1箇所に集中していましたが、リニューアル後は分散していました。エントランスを入って直進し、突き当たり左手にドリンクエリアが。

narita108
その反対、突き当たりの右手にパン類のエリア。

narita109
パンエリアを過ぎて進むと、右手にごはん・みそ汁エリア。

narita110
その奥、突き当たりが料理エリアで、右側に一品料理が並び(料理容器がフタ付きになったので、わかりづらくなりました)、向かいのキッチンでいつもの外国人女性スタッフが卵料理をリクエストで作ってくれます。

narita111
左側には前菜やデザート類が並びます。

narita112
料理のラインナップは以前とほとんど変わっていませんが、食器類が新しくなり、店内の雰囲気も変わりましたので、新鮮な気分で食事をしました。

narita113
窓際の席は開放感があり、居心地がよいです。

narita114
チェックアウト前に、地階のヘルスクラブを利用しました。
ここのプールは25mx4レーンあり、しっかり泳げる数少ないホテルプールとして大変重宝しており、滞在時はほぼ必ず泳ぎますが、今回は風呂だけ利用しました。
いろんなホテルに何百回も泊まっていますが、洗い場のないバスルームは何度使っても使いづらいですねえ。どうも風呂に入った気がしません。
このホテルのスポーツクラブには「大」とまではいきませんが、まともな浴場があるので、ここに泊まる時は、客室の風呂はあまり利用せず、もっぱら浴場を利用します。

narita115
ロッカールームは広くてロッカーの数も多いです。
でも、私は100%ッカールーム一番手前のエリアにあるロッカーを割り当てられます。
HHONORS上級会員特典で私は無料で利用できるのですが、どうやら「タダ客」は手前のロッカーを割り振られるようです。
全てのロッカーが同じ造りだし、一番手前だとお客さんが頻繁に出入りして落ち着かないし、奥にもたくさんロッカーがあるんだから、べつにどこだっていいと思うんだけどねえ。今度、
「奥のロッカーにして下さい」
と言ってみようと思います。

narita116
こちらは浴場の更衣室。浴場内も撮ろうかと思いましたが、先客がいたので遠慮しました。清潔で広くて快適です。

昼前にチェックアウト。

今度は土曜日に泊まりに来ようっと。
スポンサーサイト
Prev
めざせ200!本日のボウリングスコア
Top
Blog @ American FREEway
Next
本日のボウリングスコア

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。