Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


ヒルトン東京(キングシティースイートエクゼクティヴ)

2007/01/15 Mon [Edit]

宿泊時期:2006年12月
満足度: ☆☆☆☆☆☆☆☆☆

友人との忘年会をヒルトン東京の中国料理店「王朝」ですることになったので、宿泊もすることにしました。

tokyo201

tokyo202
今回は最初からエクゼクティヴフロア客室を予約しましたので、37階ラウンジでのチェックインです。チェックインタイムの14時に到着。土曜日ということもあり、チェックイン客でやや混雑。20分くらい待ちましたが、無料のビールを飲みながらラウンジ快適にくつろぎました。

tokyo203
HHONORS GOLD VIP会員特典で、シティースイートにアップグレードして頂きました<(_ _)>。スイートは基本的にアップグレード対象外のハズですが、チェックインのタイミングが良かったからか、過去の宿泊実績を考慮して頂いたからかわかりませんが、とにかく、アップして頂き、大変ありがたいです。

tokyo204
先日宿泊したエクゼクティヴルームのようなポップな部屋を想像して入室すると、そうではなく、かなり落ち着いた造りになっていました。

tokyo205
エクゼクティヴルームより落ち着いているのは、インテリアに「赤」が使われていないことが大きいと思います。エクゼクティブルームでは、キャビネットとオットマン付きチェアの色が赤です。
このスイートのキャビネットは、赤ではなくゴールド。こちらのほうが私は好きです。

tokyo206
透明のガラス製デスクは、エクゼクティヴルームと同じです。

tokyo207
リビングのソファーはカウチタイプ。3色のクッションが素敵。

tokyo208
ミニバーは、スイートゆえに追加されているものはないようです。ハーフのシャンパンとかあればいいのに…と思いましたが、夕方ラウンジに行けば無料で飲めますねえ。

tokyo209
正真正銘、アメリカンサイズのキングベッドです。
寝返りうち放題。

tokyo210
ベッドルームの窓側には、足が伸ばせるチェア。コンラッド東京のスイートにあるものと同じ製造元かと思いますが、こちらのは直線的。

tokyo211
テレビはアクオス。リビングにもベッドルームにも装備されていますが、DVDデッキはベッドルームのみに装備。

tokyo225
1Fのバー「トゥエンティーワン」がテーマのCD。なかなかグッドな選曲でした。

tokyo212
バスルームには、ベッドルームからアクセスできます。

tokyo213
バスルームは、エクゼクティヴルームと同じ仕様でした。スイートのバスルームは広かったり何か仕掛けがあったりするのかなと期待していたので、ちょっと拍子抜け。

tokyo214
ソープの類がエクゼクティヴルームよりグレードが高いような気がしました。

tokyo215
シャワーまわりもエクゼクティヴルームと同じ。

tokyo216
HHONORS GOLD VIP会員へのウェルカムフルーツ&スナック。

tokyo217
窓からの池袋方面の眺め。サンシャインシティがよく見えました。その向こうにうっすら筑波山が。

tokyo218
2部屋分を占有。

tokyo219
このアングルが一番気に入りました。

tokyo221
入口脇の壁面には、巨大なミラーが。
否応なしに、身だしなみを整えたくなります。

tokyo222
夜になると、照明によって部屋の雰囲気がさらに良くなりました。

tokyo223
王朝で食べ放題を楽しみ、せっかくのスイートだからと部屋に友人を招いて歓談。
友人の帰宅後、部屋の照明を落とし、新宿の夜景を楽しみました。

tokyo224
翌朝。私は基本的に早起きなので、人気(ひとけ)のない街の夜明けも楽しみました。

ラウンジで朝食を摂り、昼前までくつろいで、チェックアウトしました。

先日泊まったエクゼクティヴルームよりも今回のシティスイートのほうをかなり気に入りました。ただし、スイートだから気に入ったのではありません。インテリアが思いっきり私の好みだったからです。
コンラッド東京のスイートよりも好きかも。

唯一の不満は、バスルーム。せめてトイレを分離独立させて、洗い場完備の「溢れてもオーケー」なバスになれば、私にはパーフェクトな部屋となるでしょう。

とにかく、至極快適な滞在ができました。エクゼクティヴラウンジのスタッフの質は相変わらず高く、王朝のディナーも満足。

また泊まりたいです。
スポンサーサイト
Prev
コンラッド東京(ガーデンキング)
Top
Blog @ American FREEway
Next
ヒルトン東京(クイーンエクゼクティヴ)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

