Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


「スキマスイッチ」のファンクラブイベント

2007/01/19 Fri [Edit]

Zepp東京でスキマスイッチのファンクラブ会員限定イベントがあり、行ってきました。

私、会員なのです。
スキマスイッチがメジャーになる前に会員になったのがちょっと自慢で、会員番号も比較的前のほうです。

3年近く前だと思いますが、夜に車を走らせてた時、FMを聴いてたんですが、その時流れていた番組のゲストがスキマスイッチで、「奏(かなで)」という曲をライブで歌ったんです。

強い衝撃を受けました。
中学生の頃、久保田利伸のファーストアルバムを聴いた時にも衝撃を受けたことがありますが、それ以来です。

歌の内容に不覚にも涙が出てきました。

スキマスイッチという歌い手のことを全く知らなかった私は、とても興味が湧き、早速ファーストアルバムを買って聴きました。
すると、どの曲も私の嗜好にドンピシャリでした。

コンサートやライブでぜひ聴きたくなり、そうなると良席を確保するにはファンクラブに入ったほうがいいかな…、ということで、入会してしまいました。

今夜のZEPP東京でのイベントは、ファンクラブ設立後初めての会員限定イベントで、来場者はみんなファンクラブ会員という、通常のコンサートよりもスキマスイッチ心酔度の高い方々が集まっておりました。

男女比は私の感想では「19:1」くらいで圧倒的に女性が多く、男性の私は少々場違い感を味わいましたが…。

通常のコンサートは歌がメインですが、ファンクラブイベントはトーク重視で、歌よりもトークの時間のほうが長かった気がします。

今回、バンドなしだったので、鍵盤とギターのみのアコースティックスタイル。
この2人はテレビなんかではあまりしゃべらないんですけど、実はトークがかなり面白いんですよね。
また、普段はやらない他のアーティスト曲を歌ったりして、内容は盛りだくさんでした。

今夜は「奏」はやってくれないのかな?と思っていたら、最後の最後で
やってくれました。

その素晴らしさに身震いしました。

私も他の方々も大満足。密度の濃い2時間40分でございました。
スポンサーサイト
Prev
秋の京都2006③~自転車借りて清水寺へ~
Top
Blog @ American FREEway
Next
コンラッド東京(ガーデンキング)

Comments

奏~いとしのフリージア

会員番号が前の方、うらやましいです。。。(-_-)
でも私もですが、「奏」は人生の中でものすごい大きな曲になりますよね。
最初にきいたときの衝撃が、今でも忘れられません。
そして一昨日また、少しの感動があったのですが、それは常田くんが大好きな堂島孝平さんの新しいアルバムを聴いてです。
さすがポップス界に君臨しつづける堂島さんだな~とつくづく感じ、特に「いとしのフリージア」という曲で泣けました。熱くて切ないです。
みなさんはきかれましたか~?
よかったら感想きかせてくださ~い!

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

スキマスイッチ

スキマスイッチスキマスイッチは、日本のミュージシャンユニット。オフィスオーガスタ・BMG JAPAN所属。メンバー*大橋卓弥(おおはし たくや、1978年5月9日 - 愛知県

Top
Blog @ American FREEway

Update History

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

