Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Mizuki Spa」でマッサージ

2007/02/11 Sun [Edit]

先日コンラッド東京に泊まった際、「Mizuki Spa」でマッサージを受けました。

mizuki001.jpg
客室を出て、エレベーターで29階へ。
このフロアはスパ専用となっています。

mizuki002.jpg

mizuki003.jpg

mizuki004.jpg
受付を済ませたあと、更衣室でバスローブに着替え、トリートメント客用のソファーで待機します。

今回は「コア・ボディーワーク(\31,500)」という男性向けパッケージを予約しました。
今回は、というよりは「今回も」というのが正しいのですが、昨夏の宿泊時にも同じパッケージを施術していただき、なかなか良かったので、今回もやっていただきました。

セラピストも前回と同じ方にしていただきました。
ハーブティーを飲みながらスクラブとオイルを選択し、早速、ヴィッシーシャワーのある部屋へ。

mizuki005.jpg
これがヴィッシーシャワーです。
まず、ここに寝まして、ボディー・スクラブをしていただきます。パッケージの基本スクラブはローズマリーなのですが、実際は4種から選べまして、私はグレープシード(葡萄の種)のスクラブを選びました。ビタミン補給のできる優れものスクラブです。
セラピストに丁寧にスクラブしていただきます。
ひととおり終わったあと、ヴィッシーシャワーを浴びます。

うつぶせと仰向け、それぞれの状態で、体の上にバスタオルを敷かれ、その上から5箇所くらいから噴射される温水シャワーを受けます。
ただシャワーを浴びているだけなのですが、これがけっこう体力を消耗する感じがして、表裏計20分くらいだと思いますが、受けた後は心地良い疲労感が出ます。
これ、毎日やれば痩せるのではないかと思います。

ヴィッシーが終わると、落としきれなかったスクラブをシャワールームで自分で流します。

mizuki006.jpg
再びバスローブを着て、マッサージルームへ。

このスパには大小様々な個室があります。前回は浴槽とトイレを完備した広い個室でマッサージを受けたのですが、今回はバストイレなしの一番小さな個室でした。
広さは6畳くらいでしょうか。決して広くはないですが、高級感があり、落ち着きます。

飲み物を補給してから、60分のフルボディー・マッサージを受けました。

オイルマッサージです。いわゆる巷のクイックマッサージのようにコリを力で攻めるようなタイプのマッサージではなく、オイルで体をさすってゆくという感じです。
なので、コリほぐしを期待して行くと物足りないかもしれません。

mizuki007.jpg

mizuki008.jpg

mizuki009.jpg
マッサージが終わると、円形のリラクゼーションスペース(正式名称は把握してません)に移動し、ハーブティーをサーブしていただいて、コースは終了。
お世話になったセラピストさんとはここでお別れで、あとはここで気が済むまでくつろぐことができます。

私はチェックアウト時刻が迫っていたので、あまり長居できませんでした。

mizuki010.jpg
さすがに高額なので、頻繁には利用できませんが、普段はクイックマッサージで我慢して、年に1回とか2回、こういう高級なところで贅沢するのも悪くないと思います。

設備、スタッフの質、ともに満足でございます。

私は年に3回くらいのペースでコンラッド東京に泊まるので、今後も宿泊の際に利用したいと思います。
スポンサーサイト
Prev
「守護神」
Top
Blog @ American FREEway
Next
ヒルトン成田(デラックスプラスツイン)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。