Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。


--/--/-- -- [Edit]


2007アメリカ旅行計画④~ホテル選定

2007/01/28 Sun [Edit]

日程・行程がおおむね定まりましたので、泊まるホテルの決定・予約をすることにしました。

過去に私が実施してきた数週間~1ヶ月単位という長期間のアメリカドライブ旅行では、ドライブルートは大まかながら予め設定していましたが、どの都市のどのホテルやモーテルに泊まるかを旅行前に決めて予約したり、訪問予定地でのイベントを細かくチェックしてから渡米する、といったことはしませんでした。
せっかく自由度の高い個人旅行をしているのだから、基本的に「行き当たりばったり」で良いと思ったからです。
予め設定したプランに束縛される旅行はしたくありませんでした。

では、今回はどうするかと言えば、宿泊地と宿泊場所に関しては、予め決めて予約もして、旅行します。
なぜなら、旅行期間が短いので、できるだけ時間を有効に使いたく、その為に、宿泊地でホテルやモーテルを探す時間を節約したいからです。
現地に着いてからホテルやモーテルを選んでチェックインするまでって、けっこう時間を要するんです。
街に着いて、ビジターセンターで情報収集したり、ホテル街やモーテル街に行って、外からひととおりチェックして、「ここが良さそうだな…」というところに入って、チェックインする。
1軒目で上手くチェックインできれば大した時間はかかりませんが、夜遅く到着した時やたまたまその街で大きなイベントが開催されている時などは、主なホテル・モーテルがことごとく満室で、部屋を確保するのにえらい時間がかかることがあります。
今回の旅行は、
「渡米前にできることはやってから行く」という方針です。そうすることによって浮く時間は、全て
「ルート66をのんびりドライブする」ために費やされます。
あと、もうひとつ宿泊予約してから渡米する理由がありまして、それは、過去にも述べましたが、今回は、
「現地では、貯めたHilton HHonors(ヒルトングループの会員制度)のポイントを使って、無料宿泊」をします。ポイントでの宿泊は事前予約が必須、なので、実は、時間が浮こうが浮きまいが、予約せねばならないのです(^^;)。

泊まるホテルは本日決まりまして、予約も完了しました。
どこに泊まるかは、とりあえず伏せておきますが、もちろん全てヒルトン系列で、

 ヒルトン:3回
 ヒルトンガーデンイン:2回
 ハンプトンイン:1回

を予定しています。

次回は、現地イベントのチェックをします。
Prev
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ(デラックスベイビューツイン)
Top
Blog @ American FREEway
Next
2007アメリカ旅行計画③~レンタカーを選ぶ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

ホテルを集める

海外個人旅行のインターネット手配 近年はインターネットの発達の影響もあり、旅行会社の窓口を通さずに直接個人が宿などの予約を取る旅行者も多くなった。インターネット予約は利便性・簡易性・商品価格の安さなど利点が多いが、一方では、予約が容易になったがゆえに発生

Top
Blog @ American FREEway

Update History

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

