Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


2007アメリカ旅行計画⑤~野球観戦

2007/02/18 Sun [Edit]

今回の旅行は、昼間にルート66をドライブして、夜は野球を観に行こうと考えていました。
私がアメリカでメジャーリーグ等のゲームを観に行こうと思ったら、TicketsNow Homepageでゲーム日程をチェックして、良い席があったらチケットを購入して行きます。このサイトのいいところは、売られているチケットの座席位置が非常にわかりやすくて、座席位置と価格を見ながら好みのチケットを購入できる点と、買ったチケットが予めちゃんと航空便で送られてくる点です。アメリカでゲーム観戦を予定されている方は、是非チェックしてみて下さい。

で、TicketsNow Homepageやメジャーリーグ&マイナーリーグホームページをチェックしたら、現在予定している旅行日程では、メジャーリーグのゲームが2回、マイナーリーグのゲームが2回、計4回のゲームを観戦できることがわかりました。
初日から4日目まで、毎日観るチャンスがありますが、2日目のセントルイスvsロサンゼルスのナイトゲームは、宿泊先が球場に隣接していますし、TicketsNow Homepageでバックネット裏のプラチナチケットが売りに出されていたので、購入しました。
この他に初日にシカゴホワイトソックスvsクリーブランドのナイトゲームがあるのですが、フライトがシカゴ16:44着で、定刻に着いてもバゲージクレームを通過してレンタカー借入手続きしてダウンタウンまでドライブしてホテルにチェックインして球場に移動すると、19時開始のゲームにはギリギリ間に合うかどうかという感じです。
私はそううまくはいかないと思っています。近年、夏場のアメリカ国内航空路線は、慢性的に遅れが出ているので、定刻に到着する確率は低いと思っています。シアトルでの乗り継ぎもうまく行くかどうかわからないし、過去、フライトが5時間遅れて初日のスケジュールを台無しにした経験もあるので、初日の夜は何もスケジュールを入れないことにしました。
時間通りにシカゴに入れたら、市内観光なり、旨いレストランに行くなりしたいと思います。
マイナーの2ゲームは、3日目の夕刻と、4日目の午後にあります。両方ともまだチケットが発売されていません。マイナーに関しては当日球場に行ってからでもチケット買えますし、3日目は宿泊地でない都市での開催、4日目はデイゲームにつき今回の旅行の第1のテーマである「ルート66探訪」に支障をきたす、といったことがあり、予めチケットは買わず、当日タイミングが合えば観に行くことにしました。
というわけで、今回確実に観に行くのは1ゲームのみです。

最近、ネットでルート66関連情報の収集にはげんでいます。
ルート66をドライブした日本人は多いので、多くのホームページやブログで旅の様子を伝えられています。
先日ルート66を取材された方のブログを拝見しました。取材旅行につき、フリーウェイはほとんど使わず、本来のルート66を忠実に走ったそうです。所々で撮影をしたこともありますが、予定通りに日程を消化できなかったそうです。
私も、ルート66を念入りにドライブする予定です。気になるものを見つけたら即停車して写真に収めたり、見所やお店にはできるだけ立ち寄ろうと思っています。
なんか「時間が足りなくなる」気がしてきました。

日程は再考したほうがいいかもしれません。
スポンサーサイト
Prev
海外ネット通販で本を買いました
Top
Blog @ American FREEway
Next
東京ドームホテル(ツインルームB)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

