Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ドームホテル(ツインルームB)

2007/02/14 Wed [Edit]

宿泊時期:2007年02月
満足度: ☆☆☆☆(最高は☆x10)


残業続きで、この夜も23時近くまでデスクワーク。
疲れたので、今夜もホテルに癒しを求めに行きました。

新宿のヒルトンにしようかと思ったら、『一休.com』の当日予約が終了していたので、あきらめ、職場から比較的近いこのホテルに安い宿泊レートがあったので、予約して出かけました。

dome001.jpg

このホテルには初めて泊まります。

地下駐車場からロビー階に上がり、フロントへ。
チェックインはスムーズでしたが、9階の部屋をアサインされました。
部屋に入ってからわかりましたが、9階というのは、客室フロアで最も低い階でした。
チェックアウト後に調べたら、9~22階は同じ料金カテゴリーのフロアで、23~38階はややグレードが上がり、39~41階は特別フロア、だそうです。
水曜日の宿泊ですし、格安レートをオファーしていたくらいですから、空室は相当数あったと思います。9階しか空いていないということはあり得ないし、9~22階まで同カテゴリーならば、利用可能階数を挙げて客に決めてもらえばいいのにと思いました。
低層階を好む人もいるし、高層階を好む人もいるわけですから、チェックイン時に部屋位置の高低を選択できれば、客が望まない階をアサインしてしまうことを回避できるのですから、顧客満足度の向上に繋がると思います。
私の場合は、できるだけ高層階を望むので、9階アサインは超不満です。部屋を替えてもらおうかとも思いましたが、深夜にドタバタしたくなかったので、あきらめました。

dome002.jpg

dome003.jpg

dome004.jpg

dome005.jpg
フロントから客室までの間は、スタイリッシュなインテリアで、なかなか良かったです。


しか~し、客室が良くない。

至るところで「安っぽさ」をひしひしと感じてしまうのです。

dome006.jpg
客室の広さは33㎡とのこと。数値的には広めのほうですが、天井が低いからか、広さを感じません。

dome007.jpg
ドア脇にクローゼットがあり、広さは標準的ですが、ハンガーがイマイチ。
デザイン的にこだわったのかもしれませんが、プラスチック製ゆえに非常に安っぽいです。

dome008.jpg
洗面台も、半透明の素材が非常に安っぽく、高級感はゼロ。また、備え付けのコップがこれまた安っぽい。

dome009.jpg
バスルーム自体は至って標準的ですが、壁掛式のシャンプー・ソープディスペンサーが、いかにも安っぽい。

dome010.jpg

dome011.jpg

dome012.jpg
以上3つの写真は、入室直後に撮ったもので、ベッドやソファーには一切触れていません。
なのに、ベッドやソファーには多数のシワが。
もうちょっと丁寧なベッドセッティングをお願いしたいものです。ソファーについては、導入の際にシワの出にくいものをチョイスすべきでした。

dome013.jpg

dome014.jpg

dome015.jpg

dome016.jpg
客室内の家具・照明類は、トータルコーディネートされたと思われ、明るい木目が基本でシルバー色がアクセントに使われており、統一感はあるのですが、シルバーの部分が非常に安っぽく、高級感が全くありません。

dome017.jpg
標準客室でもミニバー完備です。

dome019.jpg

dome020.jpg
窓からの景色は良かったです。
でも、どうせなら高層階からの景色を楽しみたかった…


この客室、ラックレートですと込込で¥29,000くらいするそうです。
今回私は¥15,000で泊まりましたが、「それでも高い」というのが私の感想です。

このホテルは、カテゴリーとしては「シティホテル」だと思いますし、ホテル側もそう思っていると思います。でも、今回の客室はシティホテルの客室というよりは「ビジネスホテルの上級客室」という印象でした。

客室が安っぽくて、ちっともワクワクしないんです。
シティホテルに泊まっていることの喜びを全く感じないんです。

翌朝は館内で朝食をとることもなく、早々にチェックアウト。

今回はあまり癒されない宿泊になりました。

改装されて高級感・質感が高まらない限りは、自腹切って再度泊まりにいこうとは思わないでしょう。
スポンサーサイト
Prev
2007アメリカ旅行計画⑤~野球観戦
Top
Blog @ American FREEway
Next
American FREEway「Route 66」コーナー新設予定のご案内

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

東京ドームホテルの宿泊記

東京ドームホテル 公式サイト〒112-8562東京都文京区後楽1-3-61TEL 03-5805-2111FAX 03-5805-2200エグゼクティブフロア特集東京ドームホテルのお得なプランを探そう! 予約

Top
Blog @ American FREEway

Update History

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。