Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]


海外ネット通販で本を買いました

2007/02/22 Thu [Edit]

皆さんは、海外の通販サイトで物を買ったことがありますか?

私は、日本にまだアマゾンがなかった頃、アメリカ旅行関連の洋書やロードアトラスを入手するのにもっぱらアメリカのアマゾンを利用していました。

アマゾンが日本にもできてからは、アメリカのアマゾンから本を買うことはなくなったのですが、この夏、アメリカドライブをすることが決まり、訪問予定地のルート66関連書籍を買い漁って予習しようと検索してみたら、日本のアマゾンよりアメリカのアマゾンのほうがルート66関連本がたくさんあることに気づきました。そこで、久しぶりにアメリカのアマゾンで買うことにしました。

日本でもネット通販で物を買うと、宅配便の伝票番号が伝えられて、発送された荷物の現在位置をネットで調べることができたりしますが、アメリカのアマゾンで物を買っても、発送された商品(以後「荷物」と書きます)の現在位置が把握できます。

↓の画像を拡大していただければと思いますが、
amazon.jpg
アマゾンはオクラホマ州タルサに拠点があるらしく、私の荷物はタルサで集荷されました。
今夏の旅行で訪れる地なので、ちょっとうれしいですねえ。

そこから、荷物はケンタッキー州ルイヴィルに飛び、さらにアラスカ州アンカレジ経由で今朝成田に。通関等に時間がかかるだろうから、手元に届くのは明日かな、と思っていたら、今日の午後、届きました。

今回、UPSのInternational Priority便を指定しました。
一昨日の夕方に注文し、2~4日で届くとあり、発送完了メールでは到着予定日が明日になっていました。そしたら今日届き、
「すごい。2日で届いた…」
と、たまげてしまいました。

それなりのコストを払ったとはいえ、まさかこんなに早く届くとは、今の国際宅配便の実力はすごいですなあ~。

届いたアマゾンのパッケージを見て、
「この荷物は、オクラホマからやってきて、ケンタッキーやアラスカにも行ったのねえ…。いいなあ~」と本気で思いました。

今夜から買った本を読みまくりたいと思います。
買った本の感想は、そのうちこのブログかホームページにてコメントしたいと思います。
スポンサーサイト
Prev
「Photograph」コーナー障害発生の件
Top
Blog @ American FREEway
Next
2007アメリカ旅行計画⑤~野球観戦

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

オクラホマ州-情報

オクラホマ州オクラホマ州 (Oklahoma OK)は、アメリカ合衆国|米国南西部にある州。州の北はコロラド州とカンザス州に接し、東はミズーリ州とアーカンソー州に、西はニューメキシコ州、南はテキサス州に接している。州都および最大都市はオクラホマシティ|オクラホマシティ市

Top
Blog @ American FREEway

Update History

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

