Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。


--/--/-- -- [Edit]


2007 USA Trip Planning(01)

2006/08/28 Mon [Edit]

 私、アメリカ旅行サイトを運営しているのに、ここ数年全然アメリカに行ってないんですよねえ。
 皆さんにも情報提供したいので、行きたいんですけど、現状では盆と年末年始にせいぜい5日くらいしか日程の設定ができないんです。
 過去に2泊4日で強行(行き先ナパバレー)したことがありますが、アメリカ本土を旅行する時はある程度の日数がなければ…と思いっきり悟ったこともあり、最低6日、できれば7日は欲しい。

 で、今年の年末年始。
 カレンダーを見てみると、12月30日が土曜なので、うちの会社は30日から休みになり、年始は例年5日からなので、1月4日まで休み。となると、30・31・01・02・03・04で、6日間休みになるはず。で、ユナイテッドの西海岸便は成田16時前後発なので、29日の昼までに仕事を片づけ、13時発の成田エクスプレスに飛び乗れば、5泊7日の旅行が可能なのでは!!

 行けるかどうかはともかくとして、とりあえず、プランは立てておこう!
 ということで、昨日休みだったこともあり、「UDON」を観てきたあと、ひたすらプランニングに勤しみました。

 私は旅行のプランニングが大好きです。プランニングはじめると時間の経つのも忘れて熱中してしまいます。
 いつもは23時には寝るんですけど、昨日は気づいたら深夜2時を過ぎてました。
 今、明らかに寝不足です(^^;)。

 さて、まずどこを訪れるかが問題です。
 アメリカご無沙汰なので、行きたいところが山ほどあり、ざっと挙げても、

 ロサンゼルス
 ラスヴェガス
 ナパ&ソノマ
 アルバカーキ&サンタフェ
 モニュメントヴァレー
 ニューオリンズ
 ルート66
 マイアミ&キーウェスト
 ニューヨーク

 などなど…。
 どこも魅力的ですが、5泊の旅行では当然網羅できませんので、行き先を絞るにあたり、
 「2007年01月01日00:00に何処にいたいか」
 を考えることにしました。

 新年を楽しく迎えられるところ。カウントダウンして、ハッピーニューイヤーと共に花火がバンバン上がったりするところがいいなあ。
 そうなると、大都市にいないと。
 ロサンゼルスかラスヴェガスかニューヨークかニューオリンズかな。
 ニューオリンズは直行便無くてちと遠い。
 ニューヨークは車不要の都市なので、「アメリカドライブ」旅行には向かない。
 ロサンゼルスは、あまり新年カウントダウンイベントの話を聞いたことがない(実際はあるのかもしれませんが…)。
 ラスヴェガスはあちこちのホテルから花火が上がって、凄いんだよなあ~。

 よしっ、新年はラスヴェガスで迎えよう!!

 でも、ずっとラスヴェガスはイヤ。ドライブも堪能したいし。
 だから、ラスヴェガスがメインの、周遊旅行にしよう。


 つづく(次回(02)予告:周遊ルートを煮詰めたいと思います)
Prev
「マッチポイント」
Top
Blog @ American FREEway
Next
「UDON」

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

