Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のボウリングスコア(8th達成)

2007/04/30 Mon [Edit]

 一昨日に引き続き、またまたボウリングに行ってきました。
 今日は栗橋のラウンドワンに遠征です。

 5ゲームやりました。スコアは以下通りです。

1ゲーム目:181
2ゲーム目:126
3ゲーム目:169
4ゲーム目:189
5ゲーム目:257

07Apr30.jpg
↑画像をクリックするとスコア詳細が出ます。

 栗橋のラウンドワンは、私と相性が良いようです。
 スタート直後は順調にストライクとスペアを出していたのですが、フォームをちょっと崩した際に左足の付け根をひねったようで、じんじん痛み出し、集中力ダウン。3ゲームに入ってようやく痛みが弱まり、以降、ストライク・スペアが連続して取れるようになりました。
 私は10ピン1本をスペアするのを苦手にしていたのですが、4ゲーム目で3回出た10ピン残りを全てスペアにすることができたのが大きかったです。それが5ゲーム目につながったと思います。

 5ゲーム目は、

・バックスイングの位置
  …できるだけ高く
・最後の一歩(スライド)の向き
  …目標スパットに向けてスライド
・リリース時の中指と薬指
  …余計な力を入れず、でもしっかりホールドしてからリリース

 以上3点だけを気をつけて、投球しました。
 1フレと2フレは、狙ったところからややズレましたので、ラッキーなストライクでした。
 3フレ以降は、狙ったところにドンピシャリで、8フレまで続きました。もちろん生まれて初めての「8th」です。
 あと4回でパーフェクトなので、当然意識しました。取れるもんなら取りたいけど、万一達成したらめちゃめちゃ目立つなあ…。目立つのは嫌だから、そろそろストライクはいいよ…。
 と思いつつも、9フレ、ストライク狙いました。が、9ピンが微妙に揺れつつも残ってしまい、9th達成ならず。
 ならば、悲願の「オープンフレームゼロ」は達成しようと挑んだ最終フレーム。7ピンが残りました。最近私は10ピン残りより7ピン残りが苦手になりつつあり、案の定、スペア取れず、達成できませんでした。
 それでも、スコアは「257」。もちろん、ハイスコア更新です。

 これが効いて、2ゲーム目で126という低スコアがあったにもかかわらず、平均184.4で終えられました。

 今回のストライク率は47%、スペア率は21%でした。
 過去30ゲームの平均は163.2。ハンディは35→29になり、年末までに30、という目標を早くも達成してしまいました。

 今後は、そう易々とスコアは伸びないとは思いますが、とりあえずハンディ1桁を目指したいと思います。
スポンサーサイト
Prev
「スパイダーマン3」
Top
Blog @ American FREEway
Next
昨夜のボウリングスコア

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。