Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「梅園」の「千葉県産フェア」

2007/06/20 Wed [Edit]

 ヒルトン成田の私のお気に入りの中国料理店「梅園」では、今月、「千葉県産フェア」と銘打ったコースディナーをオファーしています。
 先日宿泊した際に、食べに行きました。

baien70601.jpg
 まずは生ビールを飲みながら、「特選冷菜盛り合わせ」を。見た目美しいです。味付けはしっかり。少量でも味わかります。

baien70602.jpg
 「大根と豚肉のスープ」。スープは繊細な味付け。前菜が濃い目の味付けなので、最初は薄く感じますが、慣れると美味しいです。ピリ辛ソースが別途用意されていて、お好みでスープの中の豚肉を取り出し、ソースをかけて食べます。これが美味。

baien70603.jpg
 「千葉産ハマグリの蒸し物」。ハマグリは大型です。私は、基本的に貝類が得意ではないのですが、今回は美味しくいただきました。

baien70604.jpg
 「蕪の肉詰めフカヒレソース」。ホクホクアンドジューシー。

baien70605.jpg
 「スズキの揚げ物、チリソース」。今回のコースでは、この料理が一番気に入りました。特にソースが。許されるなら、お皿に残ったソースも舐めたかった…(^_^;)。

baien70606.jpg
 「インゲンとゴボウ、牛肉の炒め」。醤の濃厚な風味。

baien70607.jpg
 締めは「葱入り汁そば」。シャキシャキ葱と麺とスープの相性がとてもよろしかったです。

baien70608.jpg
 最後に「アーモンドゼリー スイカソースとサツマイモの胡麻団子」。スイカソースは夏を感じる味でしたが、少々青っぽさが気になりました。

 飲み物については、生ビールのあと、グラスワインを楽しみました。今回は、オーストラリアのシャルドネ、ソービニヨンブランとセミヨンのブレンド、シラーズ(生産者は異なります)を頂きました。

 梅園の大半のホールスタッフの皆さんとは顔見知りで、いつ訪れても良くしていただいています。


 近々にまた行きそうです。
  


店舗情報:
梅園(ばいえん)
千葉県成田市小菅456 ヒルトン成田2F
TEL:0476-33-1121(代表)
ランチ :12:00~14:30(土日祝のみ営業)
ディナー:17:30~22:00

行き方:
ヒルトン成田に直接車で行かれるか、空港・京成成田駅からシャトルバスをご利用下さい。

予約:
土曜日のディナータイムは、予約して行ったほうがよいと思います。

ひとり客対応:
カウンター席はありません。テーブル席への案内ですが、歓迎してくれます。
スポンサーサイト
Prev
バーガーキング、ウェルカムバック!
Top
Blog @ American FREEway
Next
ヒルトン成田(デラックスプラスダブル)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
Blog @ American FREEway

Update History

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。