Blog @ American FREEway

国内外旅行記、ホテル滞在記、グルメレポート、映画評、趣味のボウリング日記などを。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルパシフィック東京(スーペリアツイン)

2007/07/11 Wed [Edit]

宿泊時期:2007年06月
満足度: ☆☆☆☆☆☆(10個が最高)


 品川駅前のホテルパシフィック東京は、台場のグランパシフィックとともに、京浜急行系のホテルです。最近スターウッドの傘下に入った「メリディアン」ブランドを掲げていますが、他の外資系ブランドのホテルと比べると、外資系色は非常に薄いです。

 先日社用で泊まりましたので、部屋の様子をご報告します。

 車で行ったのですが、地下の駐車場フロアとフロントのある3階はエレベーターが直結していないようです。
 直結しているエレベータもあるのかもしれませんが、私の乗ったエレベータは2階までしか行かず、エスカレーターへの乗り継ぎが必要でした。エレベータにフロントへの行き方が案内されていたので、スムーズに3階まで上がれましたが、ちょっと不便でした。

 チェックインはスムーズ。
 身軽でしたので、客室への案内は辞退し、客室へ。

HPT01.jpg
 エレベータは8基ありましたが、高層階用と低層階用が半々に分かれており、私の宿泊階に停まるのは4基でした。特に待つことはなかったです。

HPT02.jpg

HPT03.jpg

HPT04.jpg
 エレベータ口からは左右に廊下が延びます。
 今回、廊下の先端に近い客室がアサインされました。 

HPT05.jpg
 客室に入っての第1印象は、
 「至ってスタンダードですなあ…」
 でした。

HPT06.jpg
 ドア脇のクローゼットは、サイズ的には必要十分。

HPT07.jpg
 ミニバーは充実。
 ポットがないのねえ~(後述)。

HPT08.jpg
 バスルーム。トイレはウォシュレットにリフォームされていますが、洗面のあたりに古さを感じます。浴槽に浸かると否応なしに洗面台の配管が目に入り、印象良くないです。
 シャンプー・コンディショナー・ソープの3点セットは、ポンプ式です。「環境に配慮して…」との説明書きがありましたが、高級感は確実に落ちます。
 環境対策は非常に大事だと思いますが、同時に、それなりの宿泊料金を取るホテルならアメニティもそれなりのものであって欲しいとも思います。この辺は難しいですねえ。

HPT09.jpg
 ベッドは普通。ただ、最近のホテルはベッドに力を入れていますし、他のホテルで良い寝心地のベッドを数多く体験している人間にとっては、かなり物足りないです。

HPT10.jpg
 テレビはブラウン管。そろそろ替え時かな。

HPT11.jpg
 明日窓の掃除があるとの案内が置いてありました。

HPT12.jpg
 窓からの眺めはとても良かったです。
 この部屋で一番気に入ったのが窓からの眺めですが、逆に言えば、客室はあまり気に入らなかった、ということなのですが…。

HPT13.jpg
 このスペース、なんかもったいない、と思いました。

HPT14.jpg
 ポットがない代わりに、湯沸かし専用の電気コンロがありました。
 ソニー製というのが面白いです。

HPT15.jpg
 環境対策として、多くのホテルで、連泊客を対象に、シーツ等を交換しないことを奨めています。このホテルでもそのようにしていますが、ただ、このホテルでは、シーツ類を交換しなかった客に、ちゃんと「御礼」を進呈しています。館内で使用できる\1,000の商品券ですが、これは高く評価できます。
 私がよく利用するヒルトン系ホテルでは、交換しなかったことに対する御礼なり対価はありません。
 何かくれるからシーツ交換しないというのはいかがなものか、という意見も出そうですが、私は良いと思います。

 高層階の上級客室は最近改装したそうで、かなりスタイリッシュな部屋になっているとのことなので、今度泊まってみたいと思いますが、今回の部屋は、ビジネスホテルよりははるかにマシだけど、シティホテルに泊まる楽しさを感じる部屋ではなかったので、満足度はやや低くなりました。
スポンサーサイト
Prev
明日、旅立ちます。
Top
Blog @ American FREEway
Next
出発1ヶ月前です

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

品川 ビジネスホテル

品川&ビジネスホテル一覧で見つけて泊まったお勧めビジネスホテル !それは、品川 ストリングスホテル東京外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、品川(山手線)徒歩1分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?東京都港区港南2-16-1品川イーストワンタワーホテル

Top
Blog @ American FREEway

Update History

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Link / Administration

Latest Documents

Latest Comments

Latest Trackbacks

Monthly Archives

Weather


-天気予報コム- -FC2-

Host

Yossy

Author:Yossy
 
 アメリカでドライブすることが大好きな、30代独身。
 よく訪れる州は、カリフォルニア・ネヴァダ・アリゾナ・ユタ・フロリダ。大都市では、ロサンジェルス・ラスベガス・シカゴ・ニューオリンズ・マイアミあたりが好きです。
 日頃、ネットから様々な情報を収集し、日々の生活や趣味に役立てていますが、情報を得るばかりの人間にはなりたくないと思っています。
 ネットの恩恵を少なからず享受しているお礼として、私の知っていることや体験したことで皆さんに少しでもお役に立ちそうなことがあれば、このブログに積極的にアップして、情報提供しますので、ご活用いただければと思います。
 何か気に入ったor参考になった記事がありましたら、各記事最下部の「拍手」をクリックしていただけると、ブログ製作の励みになります。
 コメント・トラックバックは、公序良俗に反するものでない限り、歓迎します。

Today is ...

Search

オセロゲーム

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。